ロッテ金森「こんな成績で契約してもらい感謝」180万減で更改

ロッテ金森「こんな成績で契約してもらい感謝」180万減で更改

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/12/01
No image

ロッテの金森敬之投手(31)が1日、ZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、180万減の700万円で更改した(金額は推定)。

納得のサインだった。昨季は16試合に登板して1勝したが、今季は6月5日のDeNA戦で登板した1試合のみで、結果も1回を4失点だった。

「去年は感じがよかったのですが、あの試合がすべてです。残念…」と悔しさをかみしめながら振り返った。

もちろん、その目は来季に向いている。オフは山梨県で山ごもりをしながら「徹底的に走り込んで下半身を鍛える」。疲れた身体は温泉にゆっくり浸かって癒やす。

「こんな成績で契約をしてもらって感謝しています」と金森。球団からは、「期待している。もう1回頑張ってほしい」と激励されたそうで、「思い切ってやります」。今季、イースタンで17Sを挙げて最多セーブ賞を獲得した右腕は力を込めて話していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
各球団発表、12月8日の入団、背番号変更、スタッフ人事は?
巨人新守護神候補に超快速メジャーリーガー、マ軍カミネロ!大型補強もう一丁
岸明日香×安枝瞳×青山ひかる×桜井奈津のラウンドガールにノックアウト
FA史に残る嫌われ者!? 巨人移籍のDeNA山口に「出て行ってよかった」の大合唱
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加