世界中が待っていた!「ジュラシック」シリーズの伝説の男が、21年ぶりに帰ってくる!

世界中が待っていた!「ジュラシック」シリーズの伝説の男が、21年ぶりに帰ってくる!

  • Movie Walker
  • 更新日:2018/05/25
No image

ジェフ・ゴールドブラム演じるマルコム博士が21年ぶりに出演! [c]Universal Pictures

誕生25周年を迎える「ジュラシック・パーク」シリーズが『ジュラシック・ワールド』として2015年に新たに生まれ変わり、世界中で記録的メガヒットを叩きだした。その待望の続編『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が7月13日(金)から公開される。

【写真を見る】今度の“ジュラシック”は人間と恐竜の絆が描かれる!

このシリーズに登場する人間のキャラクターの中でも、絶大な人気を誇るのがジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士。サングラスがトレードマークの数学者であるマルコム博士は、独特のカオス理論を用いて最新技術に警鐘を鳴らし、幾度も恐竜に襲われてもその危機を事前に予測し、回避してきた凄い男だ。

T-レックスに匹敵するシリーズの“レジェンド”的存在である博士が、本作で『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』以来21年ぶりにシリーズに帰ってくることが発表されると、主人公オーウェンを演じたクリス・プラットも「正直驚いたよ!」と大興奮。

2月に開催されたアメリカの国民的イベント「スーパーボウル」で公開された四輪車JeepのCMでは、前作でメガホンをとり、本作でも製作総指揮を務めたコリン・トレボロウが監督を担当し、ジェフが出演を果たすというコラボレーションが実現。ジェフが四輪車に試乗しながら、T-レックスとの追いかけっこを回想するというユーモラスで迫力満点の映像には、世界中の「ジュラシック」ファンが歓喜した。

まだ全貌が明らかになっていない本作だが、すでに解禁されている映像では「また恐竜の話をするのか」と不敵な笑みを浮かべるマルコム博士が映しだされているほか、1作目で彼が発した「生命は、道を見つける」という台詞が引用されている。シリーズで初めて恐竜を助けるために行動する人間たちを前に、マルコム博士がどのような活躍を見せてくれるのか大いに期待したい。

また、25日(金)に日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」で放送されるシリーズ2作目の『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』では、マルコム博士が大活躍!さらに『ジュラシック・パークIII』や前作『ジュラシック・ワールド』もこの夏同番組で放送されることが決定している。これまでのシリーズをおさらいして、最新作に備えてみてはいかがだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガラス製の彫刻を壊した5歳児の親、1400万円請求される
大傑作『万引き家族』、松岡茉優の谷間に見とれる祥太に男の成長を見た!
ワンダーウーマン続編ガル・ガドットのスーツ姿が公開
「フークと呼んで」鈴木福がジェダイの戦士に変身?
新田真剣佑、上海で海外映画祭デビュー!『OVER DRIVE2』宣言にファン大興奮【写真15枚】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加