ココナッツミルクは髪に良い?

ココナッツミルクは髪に良い?

  • 頭美人
  • 更新日:2017/12/07
No image

ココナッツミルクは髪に良い?

ここ数年、ココナッツに関する商品が一般的になりましたね。

ココナッツオイルやココナッツウォーター、ココナッツミルクなどは美容や健康に敏感なセレブやモデルが愛用することで一気に知名度を上げました。

そんなココナッツですが、どんな栄養素があるのでしょう?
ここでは特にココナッツミルクについてご紹介します。

ココナッツミルクに含まれる栄養素って?美髪効果はある?

ココナッツミルクの栄養素

ココナッツミルクには、以下のような栄養素が含まれています。

ラウリン酸:中鎖脂肪酸の成分。免疫を高めるほか、抗菌、抗炎症作用もある
ビタミンE:コレステロール値を下げる、抗酸化作用による老化防止、血流の改善、肌代謝の改善などに作用する
カリウム:ナトリウム(塩分)の排出を促し、浮腫みを取ってくれる
食物繊維:腸内で働き、便秘の解消が期待できる

ココナッツミルクの美髪効果

いくつもある栄養素の中でも、美髪効果が期待できるのはラウリン酸とビタミンEでしょう。

ラウリン酸の抗炎症作用は肌を修復してくれますし、ビタミンEは血流を良くしてくれる上に細胞の酸化を防ぐため、栄養をしっかりと髪に届けてくれます。

この2つの栄養素の効果により、美髪にも繋がると期待できます。

ココナッツミルクの取り入れ方は?

栄養素たっぷりのココナッツミルク。
上手に摂取するための方法をご紹介します。

ココナッツミルクドリンク

お手軽なのはドリンクとして飲む方法です。

ココナッツミルクと牛乳、砂糖やはちみつを適量混ぜるだけ。
牛乳や甘みを増減して、自分の好きな割合を見つけるのもいいですね。

ココナッツミルクカレー

お店のメニューとして耳馴染みがあるかもしれません。

こちらも作り方は簡単で、カレーを作る際にココナッツミルクも一緒に入れて煮込むだけ。
カレーの辛さの中にココナッツの風味も感じられて、満足感も得られますよ。

美髪や美肌効果が期待できるココナッツミルク。
気になったメニューがあれば、ぜひ一度試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
埼玉から消えていった名店たち
ALL500円以下!ITS'DEMO(イッツデモ)で買えるプチクリスマスプレゼント5選--ばらまき用やちょっとしたお礼に
竹筒を使って炊いたラオスの新米がウマすぎて止められない / 素材は周りにあるものだけ!
400円以下の激安ラーメンうまい店 BEST5
あなたの知らない缶詰ワールド! 缶詰博士が魅力を紹介します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加