任天堂の世界がテーマパークに!ユニバーサルと共同でUSJなどに展開

任天堂の世界がテーマパークに!ユニバーサルと共同でUSJなどに展開

  • インサイド
  • 更新日:2016/11/30
No image

任天堂およびユニバーサル・パークス&リゾーツは、両社のパートナーシップにより、任天堂ゲームの世界観を再現するテーマエリアを大阪、米国オーランド、ハリウッドの3か所において展開すると国内向けに発表しました。

任天堂の発表によると、この詳細は後日各地域から発表するとのこと。しかし、マリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動き出すような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界を実体験できる、と一例を紹介しています。

このプロジェクトには、任天堂のキャラクターと世界観を生み出した任天堂のゲームオリジナルの開発者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでいるそうです。両社が目指しているのは、任天堂のゲームキャラクターたちに新たな息吹を与え、そのアクションや冒険を、ユニバーサルのテーマパークで現実の体験にすること。

任天堂とユニバーサル・パークス&リゾーツはそれらを実現するために、今までにない革新的な手法を用い、ゲーム画面で体験していた冒険や、ドキドキするような楽しさ、他にはない斬新さをリアルに再現して、実際に体験もらえるようにすると伝えています。

・『Nintendo』をテーマとしたエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに誕生します。

・壮大で、その世界観に浸ることのできる、インタラクティブなエリアです。複数のアトラクション、ショップ、レストランを有する、高いテーマ性を備えた世界観をリアルに再現しています。

・お客様は自分のお好きなゲームの中に入り込んだと心から実感することができます。

・年齢やゲームの熟練度にかかわらず、あらゆる人が楽しめます。

・このエリアの企画と制作は順調に進行しています。今後数年の間に、それぞれのしかるべきタイミングでオープンする予定です。

この新しいテーマエリアは、ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂のグローバル・パートナーシップによって実現されるもの。ユニバーサルのテーマパークは世界的に人気のあるキャラクターや物語を、革新的な技術を駆使して、大変人気の高いファミリー・エンターテインメントとして何百万人ものゲストの皆様に提供し、任天堂は世界中の多くの人々を笑顔にする、ゲームハード・ソフトと娯楽体験を提供しています。

No image

「Nintendo」をテーマとしたエリアの具体的な内容については、ユニバーサルの各テーマパークより随時発表予定としており、最初の発表は近い将来を予定しているとのことです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「HIT」豪華声優陣で彩られたARPG!、「実況パワフルサッカー」サッカー選手を育成するやり込みシミュレーション、「エンドライド」物語性をがっつり味わえるアニメ×ゲームの融合RPGなど、12月3日~9日のニュース&まとめ記事を振り返り
任天堂、「終わりの始まり」か...ユーザー無視で独善的利益独占体質が露呈
今年遊んだストーリーRPGで一番テンポが良い!操作の手間を省きつつ王道を貫いた本格RPG「フェルンズゲート★4.0」、赤ずきんや長靴をはいた猫が敵をなぎ倒す!?おかしな童話を冒険するファンタジーRPG「メルヘン・ザ・ブラッド★4.0」など、12/11のレビュー&オススメゲーム
「如月」開戦三日目「ウェーク島の戦い」に参戦した「睦月型」初の喪失艦の結末を語ろう!如月のこと...忘れないでね...
萌え殺されるほどカワイイ巨獣と少年の絆を描くゲーム「人喰いの大鷲トリコ」プレイレビュー、「ICO」と「ワンダと巨象」のいいとこ取り

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加