シャペコエンセ3選手の無事を確認。ブラジル1部クラブ搭乗の飛行機墜落事故

シャペコエンセ3選手の無事を確認。ブラジル1部クラブ搭乗の飛行機墜落事故

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/11/29
No image

シャペコエンセ【写真:Getty Images】

現地時間28日、ブラジル1部シャペコエンセの選手たちを乗せた飛行機が墜落する事故が起きた。依然として緊迫した状況が続いているが、これまでに5人の生存が確認されたと、『AFP通信』が伝えている。

乗客・乗員合わせて81人を乗せた飛行機は、ボリビアからコロンビアのメデジンへ向かっていた。しかし、目的地にたどり着くことなく墜落している。

22人の選手が搭乗していたシャペコエンセの中では、DFアラン・ルシェルの生存が最初に確認されている。27歳の同選手は、病院に搬送されて無事とのこと。

その後、GKのダニーロと第2GKのジャクソン・フォルマンの生存も確認されたと報じられている。さらに客室乗務員の女性1人も無事であることが確認された。

現地メディアによると、メデジン当局はこれまでに25人の死亡が確認されたと発表している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
南米で「浮遊する不思議な島」が発見される! 完璧な円形を描く島は人工的に切り取られた可能性も!?
頭蓋骨を切断し遺体の肉をそぎ落として食す。古代ブラジルで執り行われていた死の儀式(ドイツ・ブラジル研究)
誰もいないのにノックの音。中国の宇宙飛行士が宇宙空間での恐怖体験を告白
岸田外相、ロシア大統領と会談=来日前に詰めの調整-領土問題
ASKAどころではない! ハマると死ぬ世界の最新最凶ドラッグ5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加