スノボ鬼塚雅7位に「不完全燃焼」次戦はW杯北京へ

スノボ鬼塚雅7位に「不完全燃焼」次戦はW杯北京へ

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/13
No image

欧州遠征から帰国した鬼塚雅(撮影・上田悠太)

スノーボード女子の鬼塚雅(19=星野リゾート)が13日、欧州遠征から成田空港着の航空機で帰国した。

スロープスタイルで結果を出してきたが、今回は平昌(ピョンチャン)五輪の新種目ビッグエアのW杯イタリア・ミラノ大会に出場し、決勝に進めず7位だった鬼塚は「めっちゃ不完全燃焼です。練習していた技を出せず悔しい」。優勝できる自信もあっただけに悔しさもひとしおだった。

技の難易度を下げて、上位6人が突破できる予選に挑んだが、万全を期した策が裏目に出た。今後は「予選から攻めていこう」と難易度の高い技で臨む意向を示した。次戦は今月下旬のW杯北京となる。「雪山の練習で足りないと思った部分があった。そこを修正したい」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハリルを知る外国人記者が疑問視「日本の選手をトップレベルに成長させるメンタリティの持ち主か?」
<野球>韓国、日本に惨敗も「得るものあった」と前向き=韓国ネット「日本がうまくやったのではなく...」
徳島内定FW渡井理己は“4人抜き”スーパーゴールも静岡決勝で敗退。より点を取る選手に
劇的な幕切れ...MF上野が後半AT弾!草津東が“師弟対決”を制して3年ぶり全国へ:滋賀
【コラム】復活した日本屈指の技巧派MF清武弘嗣...E-1選手権でラストアピールへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加