【北海道】峠道は冬タイヤの用意を

【北海道】峠道は冬タイヤの用意を

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/12

2017/10/12 10:10 ウェザーニュース

低気圧の通過によって、北海道はほぼ全域で雨が降っています。

◆現在の雨雲の様子

No image

>>あなたのエリアの天気と気温を確認

上空に残っている冷たい空気と夜間の冷え込みによって、山沿いでは0℃前後まで冷え込み、雪が降っているところもあります。

北海道上士幌町・ぬかびら源泉郷では、12日6時から積雪1cmを観測。アメダスの観測地点では、今シーズン初めての積雪観測となりました。

南富良野町と新得町を結ぶ狩勝峠は、標高644m。路肩にウッスラと雪が積もっています。

No image

北海道南富良野町(6:57)

走行路面はウェットの状態で、車の走行には問題なさそうとのことですが、このほかの峠道でも雪が積もっている恐れがあります。路面状態の変化には注意が必要で、霧も発生して見通しが悪いようです。
冬タイヤを用意し、慎重な運転を心がけてください。

>>あなたのエリアの天気と気温を確認

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
相鉄線車内で煙充満、乗客3人が体調不良
今週末ふたたび台風襲来か?米軍の予測がショック!
清水良太郎容疑者を通報した風俗嬢が“キメセク強要”を告白
「大便騒動」新宿駅に続き秋葉原駅でも  利用客が目撃した「衝撃の場面」とは
60人いた女性が10人ほどに かつて“売春島”と呼ばれた渡鹿野島はいま
  • このエントリーをはてなブックマークに追加