ハリル監督「ユニオン サクレ」メッセージ全文

ハリル監督「ユニオン サクレ」メッセージ全文

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/11
No image

サポーターに向けて動画メッセージをアップしたハリルホジッチ監督(JFAホームページから)

日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)が10日までに、W杯出場のかかる同アジア最終予選オーストラリア戦(31日、埼玉)を“国民的行事”と定義し、国民一丸での戦いを呼び掛けた。日本協会のSNSなどに動画メッセージをアップ。運命の一戦への熱い思いをほとばしらせた。

<ハリル監督のメッセージ全文>

8月31日は非常に大切で歴史的な試合になるでしょう。W杯に行けるかどうかの試合です。

“チーム”というのは、11人だけを指すのではありません。ベンチに控える選手、チームスタッフ、その他多くの関係者に加えて、サポーター、国民全てです。

この試合はフットボールという試合だけにとどまらず、国民にとって威信をかけた、誇りをかけた戦いでもあるわけです。

そのために、全国民で団結して、全ての力をプレーする11人に与えて欲しいのです。

この試合に勝つために、チームの中と外にある全ての力を集結して団結することをフランス語で「ユニオン サクレ」と表現します。

皆で力を合わせてビッグマッチに勝利し、W杯に行きましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
W杯出場の命運託される選手は...代表メンバー発表会見がネットでライブ配信
本田、デビュー15分で初ゴール。英紙も絶賛「シュートのスピード&精度が完璧」
内田が入団会見 代表復帰に意欲も「まずはチームのために」
メキシコ初得点の本田が豪州戦へ意気込み。「危機感はある。楽観視していない」
【識者アンケート】豪州戦で先発起用したい11人は? キーマンに乾貴士、武藤嘉紀、原口元気ら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加