【速報予定】錦織のATPツアー復帰大会2回戦は、72位のドンスコイと[ニューヨーク・オープン]

【速報予定】錦織のATPツアー復帰大会2回戦は、72位のドンスコイと[ニューヨーク・オープン]

  • TENNIS DAILY
  • 更新日:2018/02/15
No image

右手首の怪我からの完全復活を目指す錦織圭(日本/日清食品)が明日15日、ATPツアーレベルへの復帰初戦として出場している「ニューヨーク・オープン」の2回戦に臨む予定だ。対戦相手はエフゲニー・ドンスコイ(ロシア)で、試合開始時間は11時30分(日本時間)を予定している。

錦織は、今年の初戦に選んだ下部大会「ATPチャレンジャーニューポートビーチ」での結果は振るわなかったものの、「ATPチャレンジャーダラス」では見事に優勝で飾り、復調を印象付けていた。

錦織は、「ニューヨーク・オープン」の1回戦では主催者推薦であるワイルドカードで出場のノア・ルビン(アメリカ)に対して7-5、6-3で勝利しており、ATPツアーレベルへの復帰大会でどこまで勝ち上がれるか注目されている。

2回戦で錦織と対戦するドンスコイは、ランキングでは72位の27歳。強打でラリーの主導権を握り、そのまま押しきってしまうパワーヒッターで、強烈なサービスも持ち味のひとつだ。

錦織は久しぶりのATPツアー復帰戦で、見事ストレートで勝った1回戦に続く勝利を目指すが、改良した新しいサービスフォームも少しずつ安定してくれば、ますます活躍が期待できそうだ。

また「ニューヨーク・オープン」は、昨年まで「メンフィス・オープン」として開催されていたATP250の大会で、チャレンジャーツアーよりも一段階高いレベルの試合も繰り広げられている。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「シティ・オープン」出場時の錦織圭
(Photo by Tasos Katopodis/Getty Images)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
シャラポワ 五輪メダルを祝福
【告知】デルポvsティアフォー
マクラクラン デルレイ複4強
大坂なおみはスビトリーナに及ばず、2-6、4-6でベスト4逃す[ドバイ・デューティフリー・テニス選手権]
モンフィス 2日間の接戦制す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加