大切な人へのプレゼントに「曜日石」はいかが?

大切な人へのプレゼントに「曜日石」はいかが?

  • @DIME
  • 更新日:2016/11/30

■連載/

月曜日:真珠(富と健康、長寿)

火曜日:ルビー(情熱、仁愛、威厳)

水曜日:トパーズ(希望)

木曜日:アメジスト(誠実、心の平和)

金曜日:エメラルド(幸福、夫婦愛)

土曜日:サファイア(慈悲、誠実、徳望)

※()内は宝石言葉

さて、ここからがご提案である。クリスマスには、相手の誕生日の曜日石を送ってみてはいかがだろうか? 誕生石は贈られたことはあっても、曜日石はお初という淑女が多数だと思われる。そこそこいい宝石がラインナップされているが、小さな石を使ったネックレスやピアスであれば、今からでも問題なく購入できるだろう。

情報を提供してくれたジュエリーカミネ曰く、「誕生石や守護石は知っているけれど、実はあまり色が好きじゃないという人もいる」そうなので、曜日石はもはやプレゼント定番となりつつある誕生石の一歩先をいく選択基準となってくれそうだ。

また、曜日石は曜日に合わせた石を身につけることで、男女共に活用でき、自分の誕生曜日の宝石の他にも、外出する日や大切な日のその石が持つパワーの恩恵に預かることもできる。

ちなみに、12月24日は土曜日で、曜日石はサファイア。サファイアには誠実というメッセージがあるので、普段は伝えられないことを真っ直ぐ伝えられる一日になる。かも?

資料提供/ジュエリーカミネ

文/Men'sBeauty編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加